アイセック東京大学委員会

世界は動く、君はどうだ。

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

アイセック(AIESEC)は、海外インターンシップ(海外で働く機会)の運営を主幹事業とする世界最大の学生団体です。
世界126の国と地域​に​は​、同じ理想を掲げた​約7万人もの学生メンバーがいます。
アイセックの日本支部であるアイセック・ジャパンは今年55周年を迎え、現在国内では主に大学ごとに​25の委員会が活動をしています。

そのうちの1つである私たち東京大学委員会は日本で最初に設立されたアイセックの支部であり、東京大学生を中心に他にも様々な大学の学生で構成されています。

活動内容

社会には課題が山積しています。様々な人々が課題解決に向けて取り組んでいるにも関わらず、解決できていない課題が多く存在します。

そんな社会課題を解決するためには、セクターや専門分野、国や文化などの領域を超えた課題解決への取り組みが必要です。
私たちはこれを「共創的イノベーション」と呼びます。
私たちは、海外インターンシップを主幹事業として、「共創的イノベーション」を生み出すリーダーを育てること、かつその主体であることを目指します。

アイセックのメンバーは、海外インターンシップという切り口で様々な領域にアプローチしています。昨年度、東京大学委員会では、コンサル、貿易、商社、教育、デザイン、環境などの領域で海外インターンシップを企画・運営しておりました。自分が関心のある社会課題や、今まで全く知らなかった分野にも、自ら全力で新たな価値を生み出していくことに挑戦できるのがアイセックの魅力です。

・海外で働き、自分の実力を試してみたい
・目的をもった国際交流をしたい
・社会に対してムーブメントを起こしたい
・様々な人との新たな出会いを通して何かを実現したい

そんなことを考えている人にはぴったりの団体です。

サークル・団体情報

代表者 伊津野 咲
設立年 1962年1月1日
参加大学 東京大学、学習院大学、国際基督教大学(ICU)、順天堂大学、東京女子大学、等など(大学による入会の制限は設けておりません。)
人数(男女比) 60人 ( 1 : 1 )
活動場所 東京都
活動頻度 週2回のミーティング。
会費 入会費・年会費合わせて10,000円
HP http://www.aiesec.jp/
Twitter https://twitter.com/aiesec_tokyo
Facebook https://www.facebook.com/ut.aiesec.education.for.dream
特色 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークル 設立5年以上のサークル メンバーが30人以上 会費あり 平日の夜に活動している 活動頻度が週2~3日
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP