慶應スローフードクラブ

食を楽しみたいあなたに

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

私たち慶應スローフードクラブは「食の楽しさ・大切さ」を分かち合うことをコンセプトにした大学公認サークルです!
野菜作り、料理会といった食に関する活動を皆で和気あいあいと行っています。またその他にも、三田祭の出店や夏合宿、芋ほりやワカサギ釣りなど様々なイベントがあります。活動の様子は twitter@keioslowfood で順次公開しています。どの活動も参加自由です。
1年生はもちろん2年生以上も、どなたも大歓迎です!年中入会を受け付けています!

活動内容

日吉キャンパスにある畑で週3回、野菜や花の栽培を行っています。今年度は20種類以上の野菜を育てる予定です。収穫した新鮮な野菜は持ち帰ることができ、ビストロや他のイベントで使うこともあります。
また、月に1回ほどビストロと称する料理会を開催しており、中華、沖縄料理、NY風など、毎回違ったテーマを決めて行っています。皆で力を合わせて作るので、料理が苦手な人も安心して参加できます。
三田祭では毎年、味や素材にこだわった料理を作り出店しています。お客様に満足していただけるよう、何度も試作を重ねています。昨年度は大学芋とポトフを販売し、その味は大好評でした。
その他、夏合宿、芋ほり、大根引き抜き大会、ワカサギ釣り、泥んこバレーといった多様なイベントを実施し、メンバーの親睦を深めています。

サークル・団体情報

代表者 窪田禎之
設立年 2009年6月1日
参加大学 慶應義塾大学のみ インカレは行っていません
人数(男女比) 150人 ( 1 : 1 )
活動場所 神奈川県
活動頻度 自由参加
会費 年間5000円
HP http://keioslowfood.jugem.jp/
Twitter https://mobile.twitter.com/keioslowfood
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークル 設立5年以上のサークル メンバーが30人以上 会費あり
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP