経済新人会

慶應のサークルで勉強するなら経済新人会へgo!

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

経済新人会は、塾生だけで組織されている慶應義塾大学公認の学術系サークルです。その起源は戦後まもない1946年にさかのぼり、2017年現在、当会は塾内において最大級の規模(約350人)、実績を誇る経済系サークルへと成長を遂げました。また、経済を学ぶ数少ないサークルとしても塾内でも重要な役割を果たし、金融・政治・経営界など各界の第一線で活躍するOB・OGを多数輩出していきました。経済新人会で共に学び、遊び、充実した4年間を過ごしましょう!

活動内容

経済新人会は普段は金融・財政・時事経済・貿易・マーケティングの5つの研究部に分かれて活動しています。各研究部では、部会での論文執筆や社会科見学等課外活動を行います。経済新人会全体では、三田祭での合同論文発表会・著名な有名人を招いて行う講演会(昨年は劇団四季社長 吉田智誉樹氏をお招きしました)や、東大をはじめとする他大学とディスカッションやビジコンを通じた学術的交流を行います。私達は、日々の活動を通して「論理的思考力」を身につけ、同時に社会に出て世の中を先導し得る「人間力」の向上を目標としています。

サークル・団体情報

代表者 前田 稔
設立年 1946年4月1日
参加大学 慶應義塾大学
人数(男女比) 350人 ( 2 : 1 )
活動場所 東京都 、 神奈川県
活動頻度 週1・2回程度
会費 年間7000~9000円
HP http://www.k-shin.org/
Twitter https://twitter.com/2017kshin
飲み会の頻度/激しさ 新歓期間中の全学年飲酒・喫煙を禁止を徹底・アレルギー27品目への考慮を行う等、安全性に優れたサークルです。
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークル 設立5年以上のサークル メンバーが30人以上 会費あり 平日の夜に活動している 活動頻度が週2~3日
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

人気度が見えるようになりました!

  • 閲覧数
  • お気に入り
  • 応募数
※閲覧数は2014年12月からの集計になります。
メンバー申請 お気に入り追加 この団体へのお問い合わせはコチラ

PAGE
TOP