TABLE FOR TWO University Association

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

TABLE FOR TWO とは、開発途上国の飢餓と先進国の肥満や生活習慣病の解消に同時に取り組む、 日本発の社会貢献運動です。
私たちTABLE FOR TWO University Associationは、TABLE FOR TWOの理念に賛同し、様々な大学からTFTの活動を広めていきたいと集まった学生団体です。

活動内容

【理念】
アフリカに給食を、人々に健康を、学生に変革を。

【理念説明】
私たちTABLE FOR TWO University Associationは、アフリカの子どもたちに給食を届け、先進国の人々に健康的な食事を提供することで、世界の食の不均衡を解消することを目的とします。私たち学生がこの活動をすることにより、世界の学生たちのイノベーションを巻き起こし、より良い世界・社会に変えていくことを目指します。

私たちTFT-UAでは、主に大学の学食やキャンパス周辺のカフェなどにTFTを導入し、 全国の大学へTFTの輪を広げていく活動をしています。
その活動はキャンパス内に留まることなく、企業やデパートとのコラボ企画や イベントを開催するなど多岐に渡っています。
TFTの理念に賛同する学生・学校教員の方など、どなたでも参加していただけます。

サークル・団体情報

代表者 若狭僚介
設立年 2009年
参加大学 全国約100大学
人数(男女比) 1000人 ( 4 : 6 )
活動場所 東京都
活動頻度 月に1度全国6つの支部で全体ミーティングあり。その他企画MTGなど。
HP http://tftua.jimdo.com/
Twitter https://twitter.com/tftua
Facebook https://www.facebook.com/tftua
飲み会の頻度/激しさ あります。激しくはありません。 ただ、食べ物を大切にしている団体なので、食べ残しはなるべくしないようにしています。
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP