JASCA(一般社団法人全国学生連携機構)

地域・国家の未来を託される若者となる―。

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

2020年。東京オリンピックを前後して、天皇、憲法、教育など、日本に大きな変化が訪れます。来る時代に備えて、この国を支えていく人材にとってのコミュニティでありたい。私たちが目指すのは「志と縁の共同体」です。政治家、経済団体の会長、大学教授など、さまざまな方々との縁を大切しながら、普通では会えない人、訪れられない場所、学べない現実を、学生のうちから体験することができます。

活動内容

私達の活動は多岐に渡り、その説明は難しくあります。
ただ、志と縁の共同体として、コミュニティ作りの役割として、
下記の企画を設計から運営まで実施しています。

・首長、事務次官、艦隊司令長官、全権大使、など国内外のVIPと呼ばれる方々より
10人以下の少人数の学生に向けた日本最高峰のゼミを実施しています。
・アジア16ヶ国より300人以上の学生を招いたサミットを開催しています。
・自治体と連携協定を結び、地域振興に向けた政策提言を行います。
・500団体4000人以上が参加した学生合同新歓で学生を繋ぎます。

また、大手広告代理店や人材サービス、省庁からの委託を受けた事業も展開しております。

サークル・団体情報

代表者 松島知弘
設立年 2014年3月1日
参加大学 慶應義塾大学、上智大学、東京大学、中央大学、明治大学、早稲田大学など
人数(男女比) 15人 ( 5 : 1 )
活動場所 東京都 、 鳥取県
活動頻度 所属プロジェクトごとに不定期(理事は週1)
会費 なし(理事には月数万円の給与支給)
HP http://jasca.co/
Facebook https://www.facebook.com/jasca.jasca/?fref=ts
飲み会の頻度/激しさ 4クォーター制(1年を3ヶ月ごとに分けています) を採用しており、クォーター末に納会を行います。 その他、ご協力いただいている政治家、経済団体の会長、大学教授の方々との食事会などがございます。
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない メンバーが30人未満 会費なし 土日に活動している 活動頻度が週2~3日 設立1年以上5年未満のサークル
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

人気度が見えるようになりました!

  • 閲覧数
  • お気に入り
  • 応募数
※閲覧数は2014年12月からの集計になります。
メンバー申請 お気に入り追加 この団体へのお問い合わせはコチラ

PAGE
TOP