学生国際協力団体CREDO

カンボジアの子どもたちが学校に通える社会を実現する

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

「カンボジアの学校に通いたいと思う子どもたちが学校に通える社会を実現する」を理念に、
2008年、関西圏の大学生が公立中学校CREDOSCHOOLを建設。
その後現地のニーズに合わせた教育支援を行っています。現在10期では特進クラスのサポート費用を集めています。

お問い合わせ先はコチラ→wearecredo@gmail.com

活動内容

現在10期は9人で活動中です!(8月現在)
現在は毎週木曜日(曜日変更の可能性あり)14~16時半まで梅田で募金活動、17半~20時頃までは、ミーティングを行っています。

毎年8月・2月には現地でのスタディーツアーとしてCREDOschoolの子供たちと交流、今後の支援内容に必要な調査を行います。

<こんな人におすすめ!>
・大人数よりも少人数で、やりがいのある団体で活動したい!
・メリハリのある活動が良い!
・教育に携わりたい、子どもがすき、カンボジアがすき!
・学生生活をもっと面白いものにしたい!
・他大学のメンバーと切磋琢磨したい!

<何故カンボジアに支援が必要なのか?>
カンボジアは1975年に起こった内戦の影響により、教員を初めとして知識人が大量虐殺され、教育基盤が崩壊しました。
また、多くの国民が農家で生計を立てており、学校を中退して親の手伝い・出稼ぎに行く子供たちが後を絶ちません。

サークル・団体情報

代表者 加賀澤 ひかる
設立年 2008年8月21日
参加大学 関西学院大学、関西外国語大学、武庫川女子大学、大阪工業大学など
人数(男女比) 10人 ( 1 : 1 )
活動場所 大阪府
活動頻度 毎週木曜日
会費 現在は徴収していません。※変更の可能性あり
HP https://wearecredo.jimdo.com/
Twitter https://twitter.com/CREDO_CAMBODIA
Facebook https://www.facebook.com/credoschool/
飲み会の頻度/激しさ イベント後等にご飯を食べに行くことがありますが、お酒を強要するなどの事は一切ありません。
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない 設立5年以上のサークル メンバーが30人未満 会費なし 平日の夜に活動している 活動頻度が週1日もしくはそれ未満
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP