ゲンキ地球NET

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

中学生の子どもたちを対象として国際文化を伝えていく活動をしている教育系ボランティア学生団体です。
現在、学習院大学を中心として活動しています。

活動内容

「国際文化」を子どもたちに伝えていくをテーマとして
流学ゲームというゲームの運営を行っています。
流学ゲームは、五感を使って世界の文化について学ばせるRPGのゲームです。
子どもたちにはその世界の国の子どもたちになりきってもらい、世界の文化について学んでいきます。

ゲンキ地球NETのメンバーは流学ゲームの進行をし、子どもたちに世界の文化について紙芝居や実際の現地のものに触れさせるなどして世界の文化について学ばせるお手伝いをします。

主に中学校や塾、子ども会に赴き活動を行っています。

現在、ゲンキ地球NETではメンバーを募集しています。
子どもたちに何か教えていきたい。
学生時代何か面白いことに取り組んでみたいという方
アットホームな雰囲気の団体です。気軽にご連絡ください。
問い合わせお待ちしています♪

サークル・団体情報

代表者 小泉璃佳
設立年
参加大学 学習院大学、東洋大学、聖徳大学
人数(男女比) 5人 ( 0 : 10 )
活動場所 東京都
活動頻度 月1回程度のミーティング、実施が近い場合は練習あり
HP http://gentama.jimdo.com/
Facebook https://www.facebook.com/hisaichi.memory
飲み会の頻度/激しさ 飲み会の頻度は多くありません。みんなが楽しく飲む程度なので、激しくはないです。
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP