"DASHIMAKI.tokyo"

”来るもの拒まず、去る者追わず”

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

高千穂大学初のITで”創る”をテーマとしたサークルとして2016年5月に結成されました。
団体の基本理念として、「強制はしない」「やりたいことをやる」「来るもの拒まず、去る者追わず」という3つを掲げています。
バリバリのエンジニアもいれば、C言語ってなんですか、という人もいます。それぞれに自分のコミュニティややっていることがあり、ここはそんな人のちょっとしたいつでも入れる休憩所みたいなサークルです。気を張る必要もなく、自分で居られる自然な感じ、を大事にしています。

活動内容

<どこでやっているか>
参加大学の都合上、毎週水曜日16時30分から高千穂大学の研究室で活動をしています。また、新宿「賢者屋」もよく利用させていただいてます。

<なにをやっているか>
基本的には、それぞれがやりたいことをやっているので、これをやらなければならない、というものはありません。
団体内で1つのプロジェクトをみんなでやってみる、ということもやっています。

<どんな人がいるか>
ビジコン運営をしていた学生
スタートアップでインターンしてる学生
ロボコン出てた学生
就活あきらめた学生
海外インターンしてる学生
地域活性化プロジェクトのプロジェクトリーダーしてる学生
アプリ開発してる学生

<どんなことができるか>
技術面においては現在進行形でバリバリのエンジニアが教えてくれたりします。
Brainf*ck, COBOL, C, C#, Java, PHP, CakePHP, Ruby, Ruby on Rails, Swift, HTML, CSS, JavaScript, Unity

<こんな人は合います>
FizzBuzzかけねえ、というレベルからの始まりですのでそういう環境で、コミュニティに入りつつ一緒にやっていくというのが好きな方。初心者に教えてもいいよって方、メンターを求めてる初心者、上下関係ではなくフラットにやっていける方。多様性を受け入れられる方。

サークル・団体情報

代表者 進藤陽一郎
設立年 2016年5月14日
参加大学 高千穂大学 東京医療保健大学 北海道情報大学 駒沢大学
人数(男女比) 11人 ( 9 : 1 )
活動場所 東京都
活動頻度 対面では毎週1回。Skypeやslackでは毎日しています。勉強会もしています。
会費 特になし*場合によってはあり
HP http://www.slideshare.net/ssuser1ac8f1/itver20-63218827
Twitter https://twitter.com/ta_PC2016
飲み会の頻度/激しさ 行きたい希望があれば行きます。ですが飲ませたりコールをしたりすることはないです。自分のペースでお酒を楽しみながら話せたらいいですね。
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない 設立1年未満のサークル メンバーが30人未満 会費なし 平日の夜に活動している 活動頻度が週1日もしくはそれ未満
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP