法政大学体育会ワンダーフォーゲル部

冒険したい法大生求ム!!!

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

法政大学体育会に所属するワンダーフォーゲル部です。65年の歴史と伝統を持つ部活動です。ワンダーフォーゲル(Wander Vogel)とは戦前のドイツで始まった野外活動であり、ドイツ語で渡り鳥を意味します。当部では、山登りはもちろんのこと、スキー、自転車、ロードワンデリング(道歩き)など、様々なアウトドア活動をシーズンごとの合宿を通じて実践しています。当部では、合宿の成功こそが戦績であると考えており、毎回の合宿は、安全に最大限の配慮をするため、事前に緻密な計画を立て、反省点があれば推敲しています。部員一同、活動の質を向上させつつ、新たな活動に挑戦するべく日々励んでいます。

活動内容

土曜日と平日の空きコマを利用してトレーニング(ランニングまたは階段昇降、筋トレ)を行い、約2ヶ月に1回行われる合宿に備えています。部費の徴収は特にありませんが、毎回の合宿ごとに約1万5千円~2万円の合宿費がかかります。部員の多くは、学業の傍らアルバイトをし、活動費を捻出しています。

サークル・団体情報

代表者 為村涼太
設立年 1951年4月1日
参加大学 体育会に所属する部活動であるため、法政大学に所属する学生のみです。
人数(男女比) 16人 ( 13 : 3 )
活動場所 東京都 、 長野県
活動頻度 土曜日+平日1~2回
会費 入会費や年会費はありません。
HP https://sites.google.com/site/hoseiwangel/
Twitter https://twitter.com/hoseiwangel
特色 2年生以上大歓迎! 1年生以外も在籍 大学公認サークル 設立5年以上のサークル メンバーが30人未満 会費なし 土日に活動している 活動頻度が週2~3日
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

人気度が見えるようになりました!

  • 閲覧数
  • お気に入り
  • 応募数
※閲覧数は2014年12月からの集計になります。
メンバー申請 お気に入り追加 この団体へのお問い合わせはコチラ

PAGE
TOP