広告研究会ビスマルク

最速でアドマンになる

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

【実践主義の広告サークル】
ビスマルクは勉強会だけではなく、実際に市場に広告を出していくことでマーケティング感覚を高め、一流の広告マンを創出していく広告研究会です。

ただイラストを書いたり、コピーを考えるだけではなく、実際に市場でどれくらいの反響が得られるのかなどの調査も行い、メンバー一人一人がPDCAサイクルを自ら回せる人間になることを目指してます。

一緒に広告マンとして高め合いましょう

活動内容

【もやもやした”広告”という仕事を理解する】
広告マンといっても何をする仕事なのかはっきりしないですよね?実際にそこに飛び込んでみないと具体的なことがわかりません。
なら、実際にやってみることが理解への近道です。もちろん広告のことだけではなく、マーケティングや仕事そのものの理解も深まります。

【活動内容】
・電子書籍制作
・他団体の広告、ロゴ作成等

電子書籍はその性質がかなり広告に似ているので、広告の実践をするには最適です。コピーライティング、デザイン、企画のスキルも高めることができるので、広告のセンスを磨くことができます。

ぜひ私たちと共に広告スキルを高め合いましょう!

サークル・団体情報

代表者 竹内 幹貴
設立年 2013年4月1日
参加大学 大東文化、早稲田、法政、成蹊、明治、立教
人数(男女比) 16人 ( 1 : 1 )
活動場所 東京都
活動頻度 週一
会費 基本0円
HP https://ad-ken.amebaownd.com/
飲み会の頻度/激しさ 頻繁には飲みはありませんが、各自活動のあとに飲みに行ったりはします。 特に激しく飲むようなことはないので、ソフトドリンクでももちろん大丈夫です!
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK!
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP