JCGB(Japan China Global Bridge)

留学経験のあるGCC学部の学生による日中交流団体

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

JCGB(Japan China Global Bridge)は現在、同志社大学京田辺キャンパス唯一の日中交流サークルです!
スタッフは全員、グローバル・コミュニケーション学部中国語コースに在籍する、留学経験のあるもしくは留学予定の学生です。
基本的には同志社大学に在籍する、中国に興味がある日本人学生と中華圏留学生の交流の場つくりを目的に、週に一度の通常活動と月に一度のイベント活動を開催しています。

活動内容

週に一度開かれる90分の交流会では、簡単なゲームをして仲を深めた後、スタッフが紹介するテーマについて話しながら交流しています。
月に一度開かれるイベント交流会では、季節の行事や両国の文化に触れられるような活動をしています。

サークル・団体情報

代表者 山口彰吾
設立年 2015年10月10日
参加大学 同志社大学
人数(男女比) 10人 ( 3 : 7 )
活動場所 京都府
活動頻度 週に一度
会費 無料
飲み会の頻度/激しさ 活動終わりに個人的に集まったり、留学生との交流を深めるために参加自由の飲み会を開くことはあります。
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない 設立1年未満のサークル メンバーが30人未満 会費なし 活動頻度が週1日もしくはそれ未満
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP