BeyondGV

学生が海外で家を建てる!?

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

世界の住居貧困問題に取り組む国際NGOハビタットフォーヒューマニティの日本支部(HFHJ)が抱える問題の一つは、この活動に参加する日本学生支部(現在31大学)のメンバーが、就職活動を終えた4年次に活動から離れてしまうこと。
一人でも多くの若者が、HFHJの活動を応援することで世界の住居貧困問題を解決する力になれるはずだ、そう熱い想いを抱くHFHJ青山学院大学支部4年生が集まり、Beyondを結成。卒業を迎える日まで、「ファンドレイズ・広報活動」の実践を目標に据え、これまでをBeyondしていく。

活動内容

HFHJの役割は、住宅支援に取り組む各国のハビタット支部に日本から「ヒトとお金」を送ることである。現在、世界には16億人もの人が健全な住環境で暮らせていない。適切な対策が取られない限り、2030年までに30億人もの人が劣悪な住環境で暮らすことになってしまう。
HFHJはこの流れを止めるために、多くの人をボランティアとして、支援者として自分たちの活動に巻き込み、多くのお金を各国の支援活動を支える資金として世界に届ける必要がある。
Team BeyondもHFHJの存在意義に共感し、多くの人を巻き込み、多くのお金を集めることで世界の住居貧困を解決したい。そのために我々はチャリティイベントを企画していく。

サークル・団体情報

代表者 宮本大輔
設立年 2015年11月3日
参加大学 青山学院大学
人数(男女比) 25人 ( 12 : 13 )
活動場所 東京都 、 神奈川県
活動頻度 週1
会費 0円
HP http://www.beyondgv.com
Twitter https://mobile.twitter.com/
特色 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 設立1年未満のサークル メンバーが30人以上 会費なし 平日の夜に活動している 活動頻度が週1日もしくはそれ未満
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP