エバーグレースデモスキーチーム

大自然のなかで熱い青春を謳歌しよう

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

 35年余の歴史を持つ法政大学唯一の基礎スキーサークルです。
 基礎スキーとは斜面をいかに美しく降りるかを競う競技です。大学でスキーを始めた先輩でもかっこよく滑れるようになっているので初心者でも大丈夫!
 3月にある全国岩岳学生大会では、全国から100以上もの大学が集まり参加者約3000人の大規模な催しとなります。そのため、他大学生の友人や知人などもでき、とても楽しい!!
 ぜひ、私たちとスキーをしましょう!そして、楽しい学生生活にしよう☆

活動内容

○オフシーズン○
 毎週土曜日の午後に集合して、近くの運動公園や校舎の屋上で筋トレやインラインスケート、ゲームをしながら体を動かします。来たるべきスキーシーズンに向けしっかりと基礎体力をつけます!他には、BBQや夏合宿、高尾山登山、学祭など様々な行事があり、スキーシーズン以外でも定期的に活動しています。

●シーズン中●
 とにかくスキー三昧!3月にある全国学生岩岳スキー大会に照準を合わせ、12月の一次合宿、2月の二次合宿・きらきら合宿、3月の岩岳大会合宿を行います。春先には新歓合宿やコブ合宿も行います。基本的に自由参加という形式ですが、岩岳大会合宿は全員で各々の全力を尽くして挑みます。

 メンバーは、日本の基礎スキーの最高峰である全日本スキー技術選を目指す人、スキー技能検定1級を目指す人、パウダースノーやコブを楽しむ人など様々なスタイルでスキーを楽しんでいます!!大会で好成績を残すことはもちろんいいことですが、何よりもスキーを雪山を楽しまなくちゃ(^_-)-☆

 また、元全日本ナショナルデモンストレーターというとてもすごい肩書を持った方がコーチについていたり、お付き合いしているスキー専門店もあるので安心安全にスキーに取り組める体制は整っています!!

サークル・団体情報

代表者 関谷仁志
設立年 1980年4月1日
参加大学 法政大学 
人数(男女比) 35人 ( 8 : 2 )
活動場所 東京都 、 長野県
活動頻度 オフシーズン:毎週土曜日 シーズン中:6回の合宿
会費 なし
HP http://everglades.jimdo.com/
Twitter https://twitter.com/everglades_ski
飲み会の頻度/激しさ 飲み会は、新歓コンパ・前期納会・後期納会・OB会・追いコンと各合宿です。飲酒の強制はなく、好きな人が好きなように飲んでいますよ♪
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 設立5年以上のサークル メンバーが30人以上 会費なし 土日に活動している 活動頻度が週1日もしくはそれ未満
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP