東京外国語大学銭湯同好会

銭湯ツアーに銭湯合宿、皆で銭湯を楽しむサークル!

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

東京外国語大学銭湯同好会は、東京外国語大学の学生を中心に活動するサークルです。
東京都の銭湯を中心に、様々な種類の銭湯を巡っています。

活動は木曜日昼休み(11:40~12:40)の部会の他に、不定期の銭湯探訪や銭湯ツアーなどがあります。
部会に参加できない他大生の方の、銭湯探訪だけの参加も大歓迎です!

活動内容

「銭湯を楽しむ」を基本に、銭湯に皆で訪れたり、情報を共有したりします。また、銭湯ツアーとして、日帰り旅行と銭湯をコラボさせたイベントも季節ごとに開催します。
2016年度は、それに加えて銭湯合宿として三重県伊賀の有名銭湯「一乃湯」を訪れ、銭湯の開店準備を見学、閉店後の掃除の手伝いなどを行う予定です。

銭湯同好会は「銭湯を楽しむ」という目的の他に、「若者の銭湯離れを防ぐ」「銭湯を世界に広める」という目標も掲げています。そのため、ウェブサイト、ツイッターやフェイスブックなどで銭湯探訪の記録や銭湯に関する記事を更新したり、外語祭では展示を行い、銭湯のPRに努めています。また外大という特性を活かして銭湯を多言語でアピールする活動も計画中です。

「昔から銭湯・温泉が好きでもっと色々な所にいきたい」という方、「銭湯は行ったことないけど、一度くらい行ってみたい」という方。「学生生活になんとなく疲れを感じた」方、「大学で何か新しいことに取り組みたい」方。ぜひ銭湯同好会までお気軽にご連絡ください。

サークル・団体情報

代表者 山田尚史
設立年 2014年6月1日
参加大学 東京外国語大学、千葉大学、電気通信大学、武蔵野大学、首都大学東京
人数(男女比) 30人 ( 1 : 1 )
活動場所 東京都
活動頻度 週1回、木曜日に部会を行っています。その他不定期の銭湯探訪など。
会費 月 500円
HP http://tufsen.jp
Twitter https://twitter.com/tufsen450
Facebook https://www.facebook.com/tufsen460
飲み会の頻度/激しさ 忘年会や新年会など季節ごとに飲み会はありますが、強制はありません。銭湯の楽しみ方が十人十色なように、飲みの楽しみ方も十人十色です。
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK!
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP