maueuver

ムサビから社会へ

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

「maueuver」は、武蔵野美術大学の学生が集まり、「ムサビから社会へ」という大テーマのもと、各号に小テーマを設け美大生をはじめ多くの人々のニーズに挑戦していくフリーペーパー制作サークルです。
最新13号は、「アップグレード、秋」をテーマに2018年芸術祭等で配布いたします。過去最大規模のメンバーとページ数でお届けいたします。14号目より、正式に他大学からの参加が可能となりました。中高生メンバーは引き続き募集しております!

活動内容

担当ページの編集をはじめ、部員の能力や特徴を生かした分担を心がけており、デザインはもちろん、撮影、挿絵など、各部員が好きな分野でのびのびと制作に取り組むことができます。また、冊子完成後は自らの手で作品を配布する事により、制作の「その先」を肌で感じられるため、美大生にとって非常に貴重な経験になると思われます。
各号の製作期間は約2ヶ月、配布が2週間〜1ヶ月となっています。部員同士助け合い、よりよい作品に仕上げるため日々一生懸命制作に取り組んでいます。

サークル・団体情報

代表者 永野彰一
設立年 2014年9月24日
参加大学 武蔵野美術大学 多摩美術大学 東京芸術大学 桑沢デザイン研究所 東北芸術工科大学 その他
人数(男女比) 50人 ( 1 : 9 )
活動場所 東京都
活動頻度 ライン上にて連絡、会議は1号につき2回程度
会費 0円
Twitter https://twitter.com/maueuver
飲み会の頻度/激しさ 飲み会はありません! お酒が一切飲めない方でも、全く問題ありません!
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない 設立5年以上のサークル メンバーが30人以上 会費なし 土日に活動している 活動頻度が週1日もしくはそれ未満
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP