オックスファム・クラブ早稲田

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

キャンパスから社会を変える。
オックスファム・クラブ早稲田は、国際協力NGOオックスファムの理念と活動に賛同する学生によるグループです。貧困や飢餓、社会的不正義の解決を目指して、オックスファム・ジャパンとともに活動します。

活動内容

キャンペーンが社会を変える。
貧困のない公正な社会を実現するためには、変革を求める多くの人々の「声の力」が必要です。
なぜなら問題が存在する社会とは、人と人との関係性や集合体であり、貧困や飢餓、社会的不公正などの社会問題の解決を考えるとき、その社会に生きる人々への働きかけを行わなければなないから。そうしたとき、人々を動かすものが「声の力」です。

キャンペーンとは、メディアなどを通じて貧困を生み出す仕組みを人々に知らせ、人々が有権者、消費者などの立場から声を上げ、変革を実現する活動です。
問題を見える化し周囲の人々に働きかけ、その社会に生きる人々の認識、価値観、そして、行動を変え、その社会にある制度や仕組みの変革を求めます。

サークル・団体情報

代表者 齋藤有希
設立年 2014年03月31日
参加大学 早稲田大学
人数(男女比) 4人 ( 1 : 3 )
活動場所 東京都 、 埼玉県
活動頻度 不定期 月数回
HP http://oxfamclubwaseda.jimdo.com/?mobile=1
Facebook https://m.facebook.com/oxfamwaseda
飲み会の頻度/激しさ 代表があんまり飲めないからあんまり飲まない
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP