慶應義塾大学 慶應バロックアンサンブル

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

クラシック音楽のうち、バロック時代の曲を少人数のアンサンブルで演奏するサークルです。夏と冬の年2回の演奏会に向けて毎週土曜日の午後に学外の幼稚園等(自由が丘、あざみ野、日吉)を借りて練習しています。小規模ですがとても部員同士の仲の良いサークルです。

活動内容

バロック時代の作曲家にはバッハやヘンデル、ヴィヴァルディなどの有名な作曲家も多いですが、一般的にはあまり知られていない数多くの作曲家がいます。バロック時代の初めて聞く作曲家の初めて聴く曲にはとても大きな魅力が秘められています。今までバロック音楽として注目していなかった方も一度足を踏み入れると自ずとこの魅力にハマってしまうものです!楽器はヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、チェンバロ、フルート、オーボエ、コントラバスなどを募集しています。オーケストラよりも少人数でハーモニーの美しさを楽しみたい方、是非ご連絡下さい!!穏和な部員たちが心よりお待ちしています。

サークル・団体情報

代表者 村越 慧
設立年 1967年02月26日
参加大学 上智大、日本女子大、お茶の水女子大、
人数(男女比) 28人 ( 5 : 5 )
活動場所 東京都 、 神奈川県
活動頻度 毎週土曜日1回
HP http://keiobaroqueensemble.blogspot.jp
飲み会の頻度/激しさ みんなで食事に行くことがほとんどです。飲ませるなんてことは一切ありません。
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP