LEAF日本実行委員会

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

私達LEAF(Linking East Asian Future)は日中韓の学生を中心に、世界における東アジア地域の発展のため活動しています。
私たちは、東アジアの課題を解決し持続可能な発展に寄与していくことを目的とし、その実現のためのより広く、深く、強く、そして将来まで続くネットワークを築くために、未来へ責任を持つ持続的な学生団体となることを目指しています。

活動内容

スタッフ全員が集まる週一でのミーティングのほか、各局とプロジェクトにわかれたミーティングが月1の頻度で行われています。
局とはLEAFの運営を担う部署であり、局なくしてはLEAFはありえません。
プロジェクトとは外交、観光、歴史といったそれぞれの視点から東アジアの問題を解決するために活動している部署であり、LEAFの特長であるアクションを重視しています。
そしてLEAFの中でも大きな活動といえば、日中韓三国の学生を集めたフォーラムです。このフォーラムではトップ層の大学生が一同に会し、東アジアの様々な問題についてディスカッションします。

サークル・団体情報

代表者 山中佑美
設立年 2007年
参加大学 東京大学、東京外国語大学、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、聖心女子大学、専修大学
人数(男女比) 30人 ( 1 : 1 )
活動場所 東京都
活動頻度 週一
HP http://leaf-japan.net/leaf/index.html
Twitter https://twitter.com/LEAFJAPAN
Facebook http://www.facebook.com/LinkingEastAsianFuture
飲み会の頻度/激しさ OB・OG、過去のフォーラム参加者との飲み会が定期的にあります。 飲みたい人は飲むし、飲まない人は飲みません。 ミーティング後に毎回飲みなしのアフターがあります^^
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP