東京理科大学サイエンスコミュニケーションサークルchibi lab.

子どもたちとカガクする!

サークル・団体概要

メイン画像
no-image
no-image

chibi lab.(ちびらぼ)は、実験教室や科学館でのイベントを通して、子どもたちに科学の楽しさを伝えるサークルです!長期休みには他大学と合同の大きな理科実験・工作イベントに参加しています。

活動内容

実験教室・イベントは1ヶ月に2、3回程度です(任意参加)。1ヶ月に1回、キャンパス内の教室を借りて、実験準備や今後の予定の確認等を行っています。
活動日数が多くなく、試験期間の活動はないため、学業と両立しながら兼サーや兼部している会員も多くいます。
一つ一つの活動を真剣に行っているので参加すればするほど、子どもと触れ合える楽しさ・実験の準備の大変さがわかり、また子どもが楽しく理解してくれたときの笑顔を見れます!
さらに、他大と交流する機会もあるので理科大だけにとどまらず他大学にもたくさんの友達ができます。
是非興味のある方は新歓のブースにお越しいただくか代表者・連絡係にご連絡ください!
1年生だけでなく、2年生3年生も募集中です…!

サークル・団体情報

代表者 眞田太郎
設立年 2012年10月18日
参加大学 東京理科大学
人数(男女比) 50人 ( 1 : 1 )
活動場所 東京都
活動頻度 月1回の部会とそれぞれの月に合わせた活動(月1,2回ほど)
会費 年間1000円(ボランティア保険料を含む)
HP http://chibilab.web.fc2.com/
Twitter https://twitter.com/chibi_lab?lang=ja
飲み会の頻度/激しさ 飲み会は大きなイベント後や部会後などに開かれることが多いです。騒ぐことやコールなどは全くなく、みな各々のペースでまったりと、いろいろと話しながら飲む感じです。
特色 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 メンバーが30人以上 会費あり 土日に活動している 活動頻度が週1日もしくはそれ未満 設立1年以上5年未満のサークル
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP