SeirenMusicalProject

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

Seiren Musical Projectは、早稲田を活動拠点とした公認のミュージカルサークル。
年齢、国籍、経歴不問。学生から社会人までどなたでも。
役者は年功序列ではなく実力重視のスタンスをとっており、 現在プロとして第一線で活躍されている方々をお呼びし、指導して頂いています。近年では早稲田でも活動も積極的にしています。
またプロにも負けないセット、衣装、小道具もSeirenの魅力のひとつ。ミュージカルを本気でやってみたい、作り上げてみたい方、是非Seirenへ。
学生団体でできる最高のパフォーマンスを

活動内容

入団後は様々な関わり方があります。
本公演は例年3回。また早稲田祭などのイベントにも出演しています。出演するには、オーディションに合格しなければなりません。
しかしSeirenの活動は、出演だけではなく、スタッフ作業で大きく活動している団員もたくさんいます!

<役者>
オーディション(公演3ヶ月前)

合格⇒週4回稽古、(稽古の合間に作業のお手伝い)
長期休暇期間は、練習の日数が増えたりします。
⇒本番⇒公演終了
これが1サイクルになります。

オーディション不合格⇒レッスンで実力を向上させながら、部署作業で公演に参加。
1度不合格になってしまっても、レッスンがあるので、努力を重ねて、次回のオーディションで再チャレンジ!努力は必ず報われる!

<スタッフ>
製作系(衣装・小道具・大道具・制作・広報美術・オケ制作)

入団時に、それぞれのセクションに所属します。公演に向けて、それぞれの作業をチームでこなします。役者でなくても、立派なSeiren団員!
スタッフの魅力は、自分の作ったものが舞台で登場すること。セットや、衣装。作ったものが使われているところを見たときには、とてもやりがいを感じます。

指導補佐系(演出助手・舞台監督補佐・歌唱指導補佐・振付助手)
プロの指導の補佐や助手につくことで、身近で勉強することが出来ます。自分のスキルの向上にもつながる役職です。また、社会にでてからも役に立つことがたくさんあります。(OB談)

サークル・団体情報

代表者 張沢紫星
設立年 2002年04月01日
参加大学 早稲田大学、日本女子大学、上智大学、法政大学、東京女子大学、他多数
人数(男女比) 150人 ( 1 : 5 )
活動場所 東京都
活動頻度 火水土日週4回(時期により変動あり)
HP http://seirenmusicalproject2.web.fc2.com/
Twitter https://twitter.com/seiren2012
Facebook https://www.facebook.com/pages/Seiren-Musical-Project/148847625192713?fref=ts
飲み会の頻度/激しさ 飲み会!という行事はなく、練習終わりに有志でいく感じです。飲みたい人はのんで、コーラの人はコーラ。ご飯はみんな腹ペコなので普通に食べます。 打ち上げなどにはみんなで行きます。飲みたい人は飲む。コーラ(略
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP