早稲田大学 教育実践サークル CROSSROAD

教師になりたい人集まれ!

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

教師になりたい人、教育に興味がある人にお勧めです!!

現在の大学では、本当に教師に必要な力を身に付けることは難しいです。
その必要な力とは【授業力】です!
授業力以外に、現場で本当に必要な力を身に付けるために、日々【実践】をしています。

メンバーで集まって勉強をしたり、ボランティアに行きます。
それ以外に、現場の先生をお招きした勉強会も開いています。

と少し固そうですが、アットホームなことが売りのサークルです。みんなでお菓子を食べながら勉強しています♪
参加出来る日だけの参加で大丈夫!

活動内容

【教育実践サークル】という名前の通り、教育を学び、実践する活動をしています。

日々「例会」という簡単な勉強会をやっています。
そこでは模擬授業をやったり、特別支援の勉強など様々な活動をしています。
また、月に一回「土日例会」という「例会」とは異なった勉強会をやっています。
そこでは授業理論の勉強や、50分の模擬授業などを行っています。

勉強だけじゃあありません!遊び企画も盛りだくさん!
合宿や、クリスマス会など、
楽しい企画を随時行っています!

詳しい活動内容に関しては当サークルのTwitterをご覧ください!

サークル・団体情報

代表者 坂東 奨平
設立年 2011年10月5日
参加大学 早稲田大学、日本女子大学、昭和女子大学、法政大学、専修大学
人数(男女比) 30人 ( 1 : 1 )
活動場所 東京都 、 東京都
活動頻度 毎週金曜日(18:30~20:30)と月一回土日(16:30~18:30)
会費 年1000円
Twitter https://twitter.com/crossroadtoss
Facebook https://www.facebook.com/crossroadtoss
飲み会の頻度/激しさ 殆どの在サークル生はあまりお酒が得意ではありません(笑) そのため、飲み会は滅多にありません。しかし、活動後の食事会はよくやります!
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークル 設立5年以上のサークル メンバーが30人未満 会費あり 平日の夜に活動している 活動頻度が週1日もしくはそれ未満
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP