学生団体SMILE

全ての若者が安心して輝ける居場所ある社会へ

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

「全ての人にイキテルを。」という理念のもと、全ての若者が安心して輝ける居場所ある社会を目指して、京都を拠点に居場所づくりをしています。2014年に創設され、行政やNPO団体と共同でのイベント開催(自殺予防啓発イベントLife in灯)、2019年には京都府主催のコンクール「京の公共人材大賞」にて最優秀学生プロジェクト賞を受賞。今年の9月からは新規事業として、学生が自分たちの距離感で関わり合える居場所「Miles」を、学び舎傍楽さんの場所をお借りして毎週水曜日の18:30~21:00の時間帯に開催中。

活動内容

私たちは毎週日曜日に京都駅付近にてミーティングを行なっています。
より良い「居場所」を提供できるよう、メンバーで話し合い、活動に活かします。
主な活動内容としては、女子高校生が老人ホームでネイルを行うsteam事業、「居場所学」というSMILEが新しく創り出した学問を世に広げる勉強会やセミナー、SMILEに関わる人たちの仲を深めるために一緒に食事を作って食べるごはん事業、その他にもどんどん新しい事業を予定しております!
少しでも興味を持った方はぜひ一度遊びに来てください!

サークル・団体情報

代表者 清崎鈴乃
設立年 2014年10月28日
参加大学 京都大学、佛教大学、京都女子大学、関西大学、花園大学、立命館大学、追手門学院大学、同志社大学など
人数(男女比) 15人 ( 4 : 6 )
活動場所 京都府
活動頻度 週に2回(日曜日17:00〜,水曜日18:30〜)
会費 会費なし(交通費は自己負担)
HP https://smile-memory.jimdo.com
Twitter http://twitter.com/smile_memory5
Facebook https://www.facebook.com/smileworld5/
飲み会の頻度/激しさ 飲み会は、時間とお金に余裕のある人のみで開催しています。
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない 設立5年以上のサークル メンバーが30人未満 会費なし 土日に活動している 活動頻度が週2~3日
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP