こどなひろば

サークル・団体概要

メイン画像
no-image
no-image

「世代を超えて、自由に対話し理解する」がコンセプトの高校生団体です。
世代や立場関係なく、お互いに一人の人として向き合う場を提供するため に、月に一度ほどワークショップを開催しています。
他世代に対する偏見や先入観をなくし、世代や立場をこえて協力できる社会を作ることが目標です。

活動内容

月に一回程度、高校生、大学生、社会人など様々な世代の方が集まり対話をするワークショップを開催しています。
ワークショップを通して、高校生が受動的に何かを”教わる”のではなく、世代を超えて互いに”教え”合い”認め”合うことができる、お互いに一人の人として向き合える場を作ります。
大人から高校生に対しての偏見を無くすと共に、高校生の持つ他世代への偏見も無くしていきたいと思っています。
ワークショップの構想、会場手配や当日の運営まですべて高校生だけで行っている団体です!
関東本部だけでなく関西(全域)、九州(福岡)、中国(広島)にも支部があり、全国で活動を行っています。

サークル・団体情報

代表者 大橋南菜
設立年
参加大学 高校多数
人数(男女比) 8人 ( 5 : 5 )
活動場所 東京都 、 神奈川県
活動頻度 週一回程度(Skypeでのミーティングも含む)
HP http://kodonahiroba.jimdo.com
Twitter https://twitter.com/kodona_hiroba
Facebook http://www.facebook.com/Kodonahiroba
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

人気度が見えるようになりました!

  • 閲覧数
  • お気に入り
  • 応募数
※閲覧数は2014年12月からの集計になります。
メンバー申請 お気に入り追加 この団体へのお問い合わせはコチラ

PAGE
TOP