横浜国立大学硬式庭球部

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

僕たち硬式庭球部は部で掲げた目標を達成するため、本気で練習し1日1日を大切に過ごしています。大学生活を何かにささげたいなど、興味のある方は練習を見学しに来たり、ホームページに足を運んでみたりしてください。熱い気持ちがある方は大歓迎です。

活動内容

僕たち硬式庭球部は男女共に、毎年9月に行われる関東大学テニスリーグで4部昇格するために日々練習しています。
テニスコートは正門の橋を渡った先にあり、オムニコートが5面、ハードコートが1面あります。そして部活に入っている人はいつでもこのコートを使用できるので、真剣にテニスに取り組みたい人には最高の環境が整っています!
活動日は男子部が火、木、土曜日で、女子部が月、水、土曜日です。さらに日曜日に試合が入ることもあります。
練習するときは厳しく、遊ぶときは思いっ切り遊ぶ!このメリハリも大切にしています。
日々の練習でつらいこともあります。しかし、それをチームの全員で乗り越え、リーグで勝利を掴み取ることができたときは大きな喜びと充実感を得ることができます。
せっかくの大学生活、何かを成し遂げてみたくありませんか?誇れるものをつくってみたくありませんか?ぜひ僕たちと一緒に熱い大学生活をおくりましょう!

サークル・団体情報

代表者 川口凌平
設立年 1924年01月01日
参加大学 横浜国立大学
人数(男女比) 31人 ( 22 : 9 )
活動場所 神奈川県
活動頻度 男子、火・木曜日16:30~20:00 、土・日曜、女子、月・水曜日16:40〜20:00、土・日曜日
HP http://ynutennis.jimdo.com
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP