就活支援団体りもたん

全国各地の学生の力で就活切符を手に入れよう!!

僕の夢その1:夢を諦めないで!!

  • 三橋力太

こんにちは!!
就活支援団体りもたん」代表、三橋力太です。

本日は、私がりもたんの代表として活動していくうえで叶えたいと思っている”夢”についてお話しさせてください。
私の夢。それは、
”リモートインターンを通してメンバー1人ひとりが自分の夢を追い続ける。”
ということです。

「何言ってんのこいつ?」
と思いますよね。笑
これから詳しく説明させてください。


この記事を読んでくださっている人の中で、地方圏に住んでいる方はいらっしゃいますでしょうか?
そういった方の中で、将来は日本を動かす核となっている都市圏で働いてみたいというビジョンを描いている方がきっと多くいらっしゃると思います。
実際にこちらのチャートによると、地方から上京する人々は年々増加傾向にあり、この数字は現在も右肩上がりになっていると考えられます。
(【調査・研究 第二弾】東京都の転入超過が8万人超、女性が男性を上回る 20~24歳女性が上京する理由とは?東京一極加速化を分析https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000052.000020953.html)

そこで、就職する前の職業体験としてインターンが選択肢に挙げられますが、立地的な問題で実際に都内に足を運びインターン体験することは難しいですよね。
だからと言って、経験値がないのに大学を卒業していきなり上京するということもリスクが付き物…。

このような理由で上京の夢を諦めた人、夢の上京をしたけれど上京前に実際にインターンを経験して夢と向き合うことが出来ず、自分に合わなかったためリタイアした方の声を多く聞いたことがあります。

​私は、学生が熱い思いを持っているにも関わらず、それを実現することが出来ない状況があってはならない。
そう強く考えました。

​そこで思いついた答えが、
「リモートインターンで全国各地どこからでも都市圏のインターンに参加する」
ということです。

”立地的な問題に惑わされず、全ての学生に平等な機会を得て頂くことで自分の夢としっかりと向き合ってほしい。”
私はそんな願いを込めてこれからりもたんを運営して参りますので、これからどうぞよろしくお願いします。

では!!

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他のSNSもやっています‼
就職に役立つ情報を配信してまいりますので、ぜひフォローをよろしくお願いします。
・Twitter:https://twitter.com/RimotanStu
・LINEオープンチャット:https://line.me/ti/g2/UkY3daNfifXRCb02detLz_ITMgN_WtjfvLmIcg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

PAGE
TOP