ピーターヴィレッジ

自然の中へ遊びにいこう!

【活動紹介】6月BBQ in 妙見の森

  • ピータービレッジ

【6月活動 BBQ in 妙見の森】
日程:6/26(日)
時間:10:00~16:00
集合場所:阪急電車 川西能勢口駅
参加費:2800+1200円



今回は妙見の森でBBQを行いました!
川西能勢口から妙見口まで電車で移動し、黒川駅まで少し歩きました。その間道中ゲームを用いてメンバーの仲を深めて行きました!その後ケーブルカーに乗って山頂に到着\^^/



BBQ開始です!
まずは火起こしと下準備に分担し協力して行いました(*^^*)
火が着いたらどんどんお肉を焼いていきましょう!



BBQが盛り上がって来たタイミングで食材争奪ゲーム(1)が始まりました〜クイズと人数推測ゲームを行いました!人数推測ゲームはお題が与えられ、それに対して全員で統計を取ります。その人数を事前に推理するゲームです!優勝者にはなんとA5ランクの肉が与えられました( °_° )



次は食材争奪ゲーム(2)お絵描きビンゴを行いました!ビンゴのマスに絵を描き、隣のに絵だけを見て予想する名前を書いてもらい返します。そして隣の班が書いた名称でビンゴを行います。班ごとの個性がビンゴに現れ、とっても盛り上がりました(^ ^)



最後の食材争奪ゲーム(3)は聞き味です!目隠しをしてお菓子や飲み物の味を当てるというゲームです。飲み物は2種類混ぜているのでかなり難易度が高かったです!ピタリと言い当てるチームもあり最後にふさわしいゲームでした(*^^*)



今回参加してくれた方ありがとうございます!次回はサマーキャンプになります!また会える日を楽しみにしています(*^^*)

PAGE
TOP