インカレビジネスサークル Sign

起業は一人ではできません、仲間が必要です!!

signについて

  • マイペースな代表


どうも、マイペースな代表です。

ここではサークルを作った経緯やサークルをサークルの目指す場所を書いていきたいと思います。

じゃあまずこのサークルをなぜ作ろうと思ったのかについて言っていきます。

私は将来自分で何かを作る事業を作るということに憧れて、大学の経営系の学部に進みました。
そして、その後経営学を学び自分で起業をしていこうと思っていました。

結果から言います。正直、大学で学ぶ学問だけで起業や事業づくりをすることは不可能でした。
まあこれに関しては、自分が大学に期待をしすぎていた点が否めません。

このサークルに興味を持ってこのブログを読んでくださっている方は同じことを思って行動しようと思った人が多いと思います。

実際、自分は何か行動をしようと思ってそのような団体を探したりしました。本当に成長できそうな団体は実績がすごい人であったり、学歴が本当に高い人しか入れない場所がとても多かったです。

そのため私はちゃんとした経営スキルを学ぶために結構遠回りをしたと思っています。それこそ、自分でイベントを開いてみたり、WEBサイトを作ってみたりしていきました。それぞれある程度の結果を残せたためよかったですが大体の人はここで夢を諦めることになると思っています。

そこで、もっと色んな人が気軽に起業に挑戦できて、成長する環境を作れたらいいなと思ってこのサークルを作ることにしました。

このサークルは先ほども言ったように、多くの人が起業に挑戦し、成長する環境を作ることを目的にしています。
しかし、色々挑戦していく中で私は正直サラリーマンの方が楽だなと思ったりもしているのでこのサークルに入ったから絶対起業しようとか強制するつもりもないですし、起業した方が絶対いいとかいうつもりもありません。
確実に起業にしろ、サラリーマンにしろ人それぞれ向き不向きがあると思ってます( ̄▽ ̄;)

ここでは、一回起業をチャレンジしてみて就職をする道を選ぶことはむしろ進めていきたいです!!

一回チャレンジをすることで心残りなく就職もできるだろうし、就活には絶対に役立つ実績を作れることは保証します。そんな環境を作るのでd( ̄  ̄)

そして、この環境で起業を挑戦してみて自分には向いていると思った人には全力でその挑戦のサポートもするし、将来何か一緒に協力して何かをすることができたら楽しそうだなと思っています。

こんなサークルですが、もしも興味を持ってくれたり参加したいって思ってくれたらぜひ気軽に参加申請してみてください!!






 

PAGE
TOP