マーケティングサークルASK

立ち上げ1か月で30人応募のマーケティングサークル

マーケティングサークルASKとは?

  • 湯山瑞樹

こんにちは!
マーケティングサークルASK代表の湯山です。
ブログお読みいただきありがとうございます!

この記事では、なぜ僕がこのサークルを立ち上げようと思ったかをお伝えします。

あなたはやりたいことがありますか?

無いけど何かしたい!!   明確に決まってはいる!!   色んな人がいると思います。
そんな想いをもった学生が本当にやりたいことをできたらいいと思いませんか?  

全ての学生が「やりたいこと」に向かって努力したり好きなことを仕事にして毎日が楽しいと思えたらもっと自分の生活が楽しくなるし日本が良くなると思っています。

「全ての学生が本当に自分の「やりたいこと」をできる環境をつくる」
これが、ASKの掲げているビジョンです。


   
なぜ、マーケティングなのか?  

本当に自分の「やりたいこと」をできるようにする。   それがぼくたちASKの根底にある価値観です。

ここまで話した上でなぜ、マーケティングなのか?と思っている人もいるのではないのでしょうか。

大学卒業後に社会人として生きていく上で、ぼくらはお金を稼がなければいけません。きっと、生活の大部分が「働く」ことに占められるでしょう。

なので、ぼくらは、やりたいことをやる。ということは、やりたいことができた時にそれができる力ということだと考えています。

働き方の選択肢を自分で増やし、主体的に選択ができる状態。   誰もがこの状態になることが出来れば、本当に自分のやりたいことができる人が増えると考えています。


実は、そのために必要なことは、たくさんあると思いますが、そのうちの一つは
マーケティングだと考えています。

実は、こういったことは、学校では教えてくれません。
マーケティング論と、実践的なマーケティングはまるで違うのです。   マーケティングを行っていない企業はありません。

働く、という領域の中で、マーケティング力は一つの必修科目になってくるわけです。

だからこそ、ASKでは、勉強会でのインプット。
メディアの運用、SNS運用、イベント企画、法人営業などのアウトプットを通して、   学生のうちから実践的なマーケティングを学んでいきます。

ASKの活動が気になる!という方はぜひ一度新歓説明会にお越しください!  
参加フォームはこちら☟


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSclyGm_RNYkMKo3RR2DjJHucBc9kD9ZUMMQPLTvfmP4Zg0KOQ/viewform?usp=sf_link

 活動詳細  
◇週1回のマーケティング勉強会
  └Webメディアの運用
(マーケティング、ライティング、デザインの実践)
└人生設計(自己分析、就職とその先どうするか)
◇月1回の飲み会
└大手企業で働いている方をお呼びして飲み会を実施します。

<筆者 Mizuki> 

PAGE
TOP