学生団体 夢人-yumenchu-

夢を夢で終わらせない

あなたにとって夢人とは〜No.14あゆり〜

  • 岡部歩莉

こんにちは 10代目渉外局 あゆりです!

昨年大学1年生となりましたが、入学する前までは新しい学生生活、新しい友達と楽しい新生活を思い浮かべていました。しかし、コロナウイルスによってそれらとは違う想像していなかった大学生活が始まりました。

そんな時サークルに興味があり、Twitterで探していたとき夢人を見つけました。そこでは楽しみながら活動をする先輩方を目にしました。しかし、知っている友達がいなかったり、今は入ったところで活動ができないのではないかと思ったりで入る勇気がでませんでした。

その後少しずつ大学に行く機会が増え、友達が夢人に入っていることを知り、その友達がたくさんの仲間と活動を進めていくところをみて夢人に入るとこんなにキラキラと楽しい大学生活をおくれるのだとさらに興味を惹かれ、後期新歓で入る決断をしました。

夢人に入ると同じ代の子たちや先輩方が暖かく歓迎してくださり、これからこのメンバーでいろんな活動ができると思うとわくわくし、もっと早く入っていればよかっと後悔したぐらいでした。

そして、入団する前までに思ってた"コロナだから活動できない、動かない“ではなく、"今だからこそ活動して、動かなければならない"と強く思いました。どうせコロナだからどうせ自粛だからと思って活動しないのではなく、今だからこそ自分から動かないと何も始まらないし何も楽しめないと。

今はまだ駆け出したばかりで自分ができていることもわずかでまだまだなのですが、これから夢人に入ってよかったと思えるような活動をしていきたいと思っています!

私にとって夢人は

"自分を変えていける場所"




_______________________

夢中になれる毎日を、夢中になれる場所で。



【学生団体夢人2021年新歓のご案内】

●オンライン説明会
 4月4日(日)、13日(火)、19日(月)、24日(土)

●オンライン交流会
 4月6日(火)、12日(月)、18日(日)、30日(金)

●オフライン説明会&交流会
 4月6日、4月17日、4月28日、5月11日

●ミーティング見学
 4月22日(木)、29日(木)


※オンライン説明会は、夢人公式Instagram(@yumenchu)にてインスタライブを行います。

※ミーティング見学はオンラインでの参加も可能です。

※ガクサーブログからの入団申請は受け付けておりません。Twitter等をご参照ください。


皆様のご参加を
夢人一同、心よりお待ちしております。

PAGE
TOP