【学生限定FXトレードスクール】ACT TRADERS stu

全力で勉強して、全力で稼いで、全力で遊ぶ!

ICOって何??

  • 中島

みなさん。ICOをお聞きしたことがあるでしょうか?

イニシャル・コイン・オファリングの略で、仮想通貨の新規発行による資金調達方法の一つになります。

手順としては、ある組織が、仮想通貨の開発目的や方針をインターネット上で公開し、それに賛同する投資家が新たに発行された仮想通貨をビットコインなどの既存の仮想通貨で購入します。
発行元は集めた資金で仮想通貨の開発を行い、投資家はプロジェクトが提供するサービスを利用したり、出資した仮想通貨の価格上昇により自己資金を増やすことができます。

IPOはICOと違って、証券会社の協力が必要であったり、自社だけですべての資金調達を完結させることは非常に大変です。しかし、ICOはインターネットを通して世界中から直接的に資金を調達することで、仮想通貨の開発や運営方針に特定の個人や企業、国家が影響力をもつような事態を回避することができます。

しかし、従来の資金調達方法と異なり、プロジェクトの健全性の保証がされにくいという点があります。そのため、投資家自身が自ら判断する必要があります。そのため、リスクも非常に大きいといえるでしょう。

大学生の間でも悲しいことにICOを用いた詐欺などはよく耳にします...。

絶対に急騰する。何億円にもなる。

そんなことはないはずだろうと頭でわかっていても、夢をみてしまう。

結局、自分で相場を見る力、良いものを判断する力がないと騙されてしまいます。

でも、めんどくさい。難しそう。そのように感じる人も多いはずです。

我々はそう感じる人と一緒に一歩を踏み出していきたいと考えています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

PAGE
TOP