学生団体Volante 

Made in JAPANのモノを元気に!

活動報告 〜富山創生プロジェクト〜

  • 学生団体ボランチ

富山プロジェクト最終日です!

最終日の午後は、小矢部市の関係者の方に向けて報告会!



現在の問題点は何か、今後どのように小矢部市と関わっていくかなどを話し合いました。

学生である私たちにできることは、決して多いとは言えません。

しかしどのような形であれ、普段関東で活動する私たちのような若者が、地方の現状についてまず”知る”ということが、地方創生の第一歩なのではないかと思います。

なんでも簡単に、そして便利に調べられるようになった現代ですが、実際に現地を訪れ、自分の目で見ないと見えてこないことはたくさんあるのだと気づかされました。


4日間の合宿を終えた今、反省点も多くありますが、成長に繋がったんじゃないかなぁと思います

今回私たちがこのプロジェクトを進められたのは、様々な方のご協力があってこそです!

また、朝の鳥の声、綺麗な星空、人との繋がりなど・・・当たり前だけど東京にいたら見えないことや、忘れがちなことも改めて再確認できました

メンバー内の仲もより深まったと思います

なぜか恋バナで盛り上がっていたのは内緒にしておいたほうがいいですか、先輩(言っちゃった)


私たちにとって、今回の経験とたくさんの方々との出会いは、とっても良い刺激になりました!

小矢部は人も温かくて最高の場所です!

また何らかの形で関わらせていただけたら、嬉しく思います。

4日間、本当に素敵な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました!!


PAGE
TOP