学生団体 夢人-yumenchu-

夢を夢で終わらせない

#あなたにとって夢人とは 〜vol.37ゆき〜

  • 橋本友希

なにを書こうかずっと迷っていましたが、私が夢人になぜ入って何故今まで続けているのかについて書こうと思います!
大したことはかけないのですが読んでいただけると幸いです。

私は友人に誘われて夢人の説明会に行きました。はじめは、海外に興味あるしボランティアもしてみたいなと軽い気持ちだったのですが、説明会で話を聞いてなんかすごいことやってるなーと思いとりあえず入ってみようと思い夢人に入りました。

入ってみると正直めんどくさいなと思うこともたくさんあったけど、それよりも自分にとってプラスになることがたくさんありました。



私は合宿も夏のスタツアも参加していなかったので先輩や同期とあまり交流がなく、やめようと思ったことが何度かあります。でも、とりあえずラオスに行くまでは続けようと思い、なんとなく夢人を続けていました。

春のスタツアに参加して、ラオスに着くまでは帰りたいなと飛行機の中で思っていました。でも、ラオスについて先輩方の建てた学校で子どもたちが元気に遊んだり勉強している姿を見て、とても感動したのを覚えています。イベントでの感動とは違った感動で続けててよかったなと思いました。

大学生になって夢人と出会ってラオスに行き今までにない経験をたくさんできました。

私にとって夢人とは感動できる場所なのかなと思います。

よくわからない文章になってしまいましたが、ここまで読んでくださいありがとうございました☺︎





___________________________
一生分の夢を見よう。
【学生団体夢人2019年新歓のご案内】

✔交流会
4/23(火)5/7(火)
✔説明会
4/26(金)

追加情報は随時発表いたします。
夢人一同、心よりお待ちしております。

PAGE
TOP