学生団体 夢人-yumenchu-

夢を夢で終わらせない

#あなたにとって夢人とは 〜vol.37 あみ〜

  • 小松 あみ



こんにちは。
夢人に後期新歓から入った小松あみです!
歴は短いですが入るまでと入ってからのことなどかきたいと思います☺︎︎︎︎


大学に入り、入学式でもらったビラを見ながらTwitterとかでも探して、インカレの軽音サークルに入りました。
ギター買って、何時間も弾き方調べたり、先輩に練習付き合ってもらったり、ライブでたり、、思ってた大学生とはちょっと違ったけれどそれなりに熱中していました。

固定バンドではなかったので、ライブに出ないとなるとだんだんやる気もなくなってきて、月一の部会も遠いし、2時間半ギター背負って学校行くのもめんどくさいなと思い始めました。

中学、高校と部活を一生懸命やっていたので、何か熱中できることや頑張ることがない今の自分に焦りというか不安というか、感じていました。


別に探していた訳じゃないけれど、たまたまTwitterで見つけた夢人の後期新歓。締切も近いし誰か誘って行ってみよ〜 。

友達何人かに声をかけたけれど、みんな予定あって結局1人で参加しました。
そこで聞いた代表の言葉は、熱すぎるくらいアツくて、めちゃくちゃかっこいいと思いました。

入ってからは、特に後期新歓で入った子達とすぐ仲良くなれて、イベントにも参加しました。

スタツアは行きたいと思っていたので、それまでに友達増やさなきゃ…と焦る気持ちと共にミーツに参加していましたが、結局話したことある人が数人で知らない人ばかり、、というけっこうアウェーな状況でスタツアに行きました。

でも同期も先輩もほんとに優しくて、すぐ仲良くなることができました。
実際に目で見たラオスは思っていたのとギャップがあり、自分が勝手に作り上げていたイメージをかなり崩されました。
いい経験になった!という言葉では言い表せないくらい濃くて、充実したスタツアでした。
なんのために夢人が活動しているのか、ようやく分かった気がしました。



長くたらたらと話しましたが、新入生の方が見てくれているなら伝えたいことが二つあります!

1つは、一瞬の勇気と一生の後悔です!
私は交流会も初ミーツも最初は1人で行きました。別にひとりが好きとかそういうのじゃないけれど、今行かなきゃ終わりな気がすると思って緊張したけれど勇気を出していきました。実際いけばなんとかなるし笑、行動は絶対プラスになります!

もう1つは、今この時期にこの団体を見つけたなら、なにかの縁だと思って入った方がいいです!(^^)
私は正直1年の春に見つけて入りたかった!笑


私にとって夢人とは、頑張ることを探しにきた場所。





___________________________
一生分の夢を見よう。
【学生団体夢人2019年新歓のご案内】

✔交流会
4/23(火)5/7(火)
✔説明会
4/26(金)

追加情報は随時発表いたします。
夢人一同、心よりお待ちしております。

PAGE
TOP