この指とまれ/おしゃべりやさん

まじわりのはじまり、始めました。

おしゃべりやさん報告

  • 永長佳恵

みなさん、こんにちは。
現場密着型コミュニティパスぽーと おしゃべりやさん担当の永長佳恵です。

3月24日に高田馬場にあるデイサービスにお邪魔しておしゃべりを楽しんできました。



私自身、元々高齢者の方々と話すことが好きで人生の先輩でもある高齢者の方から発する言葉に励まされました。ボランティアという形でまた仕事とは違った形で高齢者と交流することができたので新鮮でした。次回また参加したいです(20代 男性)



参加出来て良かったです。先に帰るのがとても惜しかったです。久しぶりの参加で、少し緊張していましたが、今回とても歓迎してくれてる感じがして、自然に笑顔で活動できたと思います。私と話してくれたおばあちゃんはみんなニコニコ楽しそうで、「楽しい」と「ありがとう」をたくさんもらえて、幸せでした。帰る時には「どこに行くの?」「また来てくれる?」「忘れないからね」と言ってくれたのもすごく嬉しくて、帰りたくなかったし先に帰るのがほんとに申し訳なかったです。また参加したいし、この施設にもまた来たいと思いました! (20代 女性)

介護現場のボランティアに参加させて貰い、利用者さんと職員さんの支援の場を知ることができました。(20代 男性)



施設の職員の方から
今日はありがとうございましたm(._.)m
利用者さん達よっぽど楽しかったのか「楽しかったねー」とずっと言ってますよ!是非是非またお越しください!ほんとにみんないきいきしてました!当日就寝までいたんですが参加した方々みんなニコニコが止まなかったんですよねー現場がすぐ反応しました!ほんとに6月お待ちしてます!これを機会に定期で!うちの方は「おしゃべりやさん」で起案書出しました^^なのでいつでもお待ちしてまーす^_^

このような感想がおしゃべりやさんに寄せられています。あなたも一歩踏み出しておしゃべりやさんに来てみませんか?いつでもお待ちしています。

PAGE
TOP