〜〜国際交流イベント開催数日本No.1〜〜 国際交流学生団体ONE WORLD

関東,関西で"今1番熱い"国際交流団体です!

国際交流学生団体one worldについて

  • 代表 瀬戸です!



国際交流学生団体ONE WORLD 代表の瀬戸敦史と申します。 「日本最大級の外国人留学生と日本人大学生を繋ぐプラットフォームとなる」というvisionのもと国際交流イベント運営をしております。立ち上げから2年の月日が経ち、苦労・困難がありましたが、乗り越えれてこれたのは、設立当初から忘れられない”日本社会の危機”に立ち向かっていきたいからです。大学入学から3ヶ月経った頃、国際交流ボランティアに参加しました。留学生と大学の案内やディスカッションをするといったもので、そこで感じたのは「外国人とのコミュニケーションの取り方が全くわからない」ということでした。言語の壁ということもありましたが彼らが、自身の意見を常に持ち、積極的なコミュニケーションが得意で、アイデンティティがしっかりしているという事実に衝撃を受け、物怖じしてしまったのを覚えています。同じ学生にも関わらず、この差は何なんだという危機感を感じました。このような自身の原体験を踏まえ、学生のうちから国際交流イベントを通し、語学力の向上にとどまらず、新たな価値を生み出せる想像力、更には国際社会で自らの考えを積極的に発信する能力を養うことが出来る場づくりをしようと決意しました。是非とも、弊団体イベントコンテンツを通し、かけがえのない時間を過ごしてください。

PAGE
TOP