日本・イスラエル・パレスチナ学生会議 (JIPSC)

対話の失われた場所、イスラエル・パレスチナから

クラウドファンディング開始!

  • 16期代表 

【シェア・ご支援・ご協力お願いします!】 6月11日から、初めてのクラウドファンディングへの挑戦が始まりました! 詳細はこちらから! https://readyfor.jp/projects/jipsc-since2003 私たちは、
① 日本における中東問題の意識啓発
② イスラエル・パレスチナ地域の学生たちによる対話を促進させる
ことを目的として、毎年夏に広島と東京で
日本・イスラエル・パレスチナ3地域の合同学生会議を行っています。
毎年行っている会議ですが、
今年クラウドファンディングに挑戦する理由がこちら! 【1.今年は前年度よりも募集者・参加者が急増!!!】 私たちは、企業や財団から出る補助金を中心に活動しています。
しかし!!!!今年は例年よりも募集者が急増。そのため、参加者を少なくすることも考えたのですが、「より多くの学生に対話の機会を提供したい!」という強い思いから、事業拡大に踏み切りました! 【2.緊張の高まる中東情勢、70年目の節目を迎えて】 イスラエル建国宣言から70年の節目を迎え、トランプの大使館移転やガザでの行進などで緊張感の高まる中、日本という離れた場所から現地の人々の平和的共存に少しでも貢献していくために、全力で企画しています。クラウドファンディングを活用することで、より多くの日本の方にイスラエル・パレスチナの事、現地の学生の想いを知っていただけるのではないかという想いもあります! 参加者の増加に伴い、学生の渡航費の負担が非常に大きくなっています。このクラウドファンディングでの目標金額は20万円です。達成できた場合、運営費のうちイスラエル・パレスチナ学生の航空券代の一部として大切に使わせていただきます。
7月13日(金)23:00まで支援募集を行う予定です。
皆さんからのご支援によって、対話を望む学生たちのより良い環境での共同生活、ディスカッションが実現されます! 是非、皆さんのご支援をお願いいたします!
また、可能であれば、SNSで拡散もして下さい! どうか、ご協力よろしくお願いいたします!
​------------------------------------------------------------------------------------- 『分断されたイスラエルとパレスチナ~日本でこそ、できること~』
https://readyfor.jp/projects/jipsc-since2003 支援をご希望される方は、リンク先のページの『このプロジェクトを支援する』ボタンをクリックして、必要情報をご入力していただいた後、リターンをご選択ください。銀行振込、またはクレジットカードでご支援いただけます。
プロジェクト内容、振込方法に関しまして、ご質問のある方は私たちにお問い合わせください。

PAGE
TOP